人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫達と、6歳の娘の為に、やや頑張ってます


by gurico-tan

400gで・・・









400gで・・・_f0209710_1547695.jpg






298円。







いえ、バカにしてるわけではなく・・・





普通においしいんですよ。




昔はさぁ、100g500円くらいのコーヒー買って(それでも、安いものを選んでいた)




ペーパーだけどちゃんと手落としして、本買って勉強したりして(なんにも身に付かなかったけど)





それがどんどんコーヒーの値段が下がっていき、コーヒーメーカーになり・・・




今じゃ、100g・・いや、400gで298円っ




でも、私のバカな舌は、その差がわからない。




あの、凝ってた頃の私はなんだったんだ・・






なんか、前にもこんなこと言ってた気がするな・・・・年とったか・・・





そうそう、筋子(?)が安かったので買ってきて、イクラの醤油漬けを作りました♪




今年はもう2回も作っちゃったよ。




そして昨日、イクラの軍艦巻きを作ってみました。




まぁ・・失敗しましたけどね(笑)




「あんな簡単なものなんで失敗すんの?」って思った?思った?




私も作るとき、そう思ってたんですけど、海苔の高さがなくてイクラが乗らなかったり




「ワサビいるんだっけ??」と思って、つけてみたら「なんか違う」って言われたり・・(汗)




トロトロトロ作るから、出す頃には海苔がシワシワ・・・と、さんざん。




でも、味はおいしいよ(^^)




苦労して作ったから(腰が痛くなるの)余計おいしいよ・・・・しみじみ
by gurico-tan | 2010-10-02 16:02