人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫達と、6歳の娘の為に、やや頑張ってます


by gurico-tan

カワイイ困ったちゃん





我が家に子供が生まれるとわかった時に、




「猫のトイレを玄関に移動しよう計画」がもちあがりました。




同時に、玄関と居間の間のドアに、猫ドアをつけなければ!!




うちは賃貸なので、今あるドアに猫ドアを付けることはできないので、




ドア自体を買わなければ!ということで「猫ドア付きドア」を購入しました。





夏の間はドア開けっぱなしだからいいんですけど、冬になると寒くてドアを閉めるので




猫ドアの出番なんです!!!♪





でもね、ウチのかわいいグリコちゃん。









カワイイ困ったちゃん_f0209710_950499.jpg


かわいい・・・・グリコちゃん・・・(汗)












ドア・・・自分で、開けちゃうんですよ・・・・




せっかく猫ドアがあっても、使わない。




ジャンプして、ドアを開けちゃうんです~~(^^)




・・・喜んでる場合じゃないんですけどね・・冬・・・・寒いし。




今まで住んでた家は、ぼっこみたいのをグイっと下げて開けるいわゆる普通のドア。



そして今住んでる家が、古い家なので、ノブをグルっとまわして開けるタイプのドア。



猫にはどう頑張っても開けられない。



だから、グリコたんストレスたまってたんでしょうね、よくムダに飛びついてましたもん(笑)




そして、今やっと自分で開けられるドアになったから、きっと開けるのが楽しくてしょうがないんだろうね。




でも、それじゃ困るんだよ、グリコたん。







カワイイ困ったちゃん_f0209710_9581420.jpg








かわいい顔して水飲んでもダメさ。






カワイイ困ったちゃん_f0209710_9591030.jpg





夜中にも、ガッチャンガッチャン飛びついて開けるもんだから、




ビックリして目が覚めちゃう。




困ったもんじゃ。
by gurico-tan | 2010-10-10 10:11